デジモンアドベンチャー舞台探訪・特別編 2009年8月1日・10年目のお台場メモリアル

探訪日:2009/08/01(光が丘、新宿、お台場)、2009/08/02(渋谷)

2009年8月1日に光が丘~新宿~お台場大縦断してきました。
 10年目のメモリアルデイに、関連地を一斉探訪。デジモンファンなら是非ともやりたいことですが、幸いにも出来る環境にあったのでそりゃもう行くしか有りません。
 ついでにこの日は細田守監督の最新作サマーウォーズの封切り日でもあるので、そちらも併せて丸一日デジモンづくしの細田守づくし。そんな1日を過ごしてきました。
 このページでは多くを語らず、8/1の現地の写真をひたすら掲載。
 写真は作中と構図を合わせているもの、合わせていないもの、果ては出てきていない場所も説明無しに一部混ざってたりしますが、「2009年8月1日の光が丘」「2009年8月1日のお台場」がどうだったかってのをお伝えしたく、このページを作っていますのでご了承を。
 実際行けた人も、残念ながら行けなかった人も、雰囲気を味わっていただければ幸いです。

 加えて、翌2009年8月2日、同じく作中からちょうど10年後にあたる日に、ヤマトとタケルがパンプモンとゴツモンに出会った渋谷にも行ってきましたので、あわせて掲載します。

目次

光が丘

01


光が丘駅前のデジモン看板

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16


「光が丘フェスティバル」開催中でした。

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

ページ上部へ戻る

新宿

38

39

40

41


昼食はもちろん新宿ルミネ前のファーストキッチンでwしかも太一達が座ってた位置とほぼ同じ2階の席座れたよ!

42

ページ上部へ戻る

お台場

43

44

45

46

47

48


観覧車と飛行機。

49

50

51

52

53

54


第三台場。

55

56

57

58

59


デジモンファンの皆さんが何十人も!

60

61

62

63

64

65

66


太一のマンションと飛行機。飛行機雲出来てれば完璧なんだけどな。細田守的な意味でw

67

68

69

70

71

72

73

74

75

76

77

78

79

80

81


ヴァンデモンの手下のバケモンが!!(正体はこれですw)

82

83

84

85


新規地点の面では21話冒頭に映るこのビル見つけたのが一番大きいかも。細田さんもよくこんなとこロケハンしたよなぁ。当時は周り全部空き地で誰も来ない地区だよこの辺w

86

87


ここから夜景。

88

89

90

91

92

93

94

95

96

97

98

99

100

101

102

ページ上部へ戻る

渋谷@2009年8月2日

103

104

105

106


※イメージ画

107

108

109

ページ上部へ戻る

以上全109枚!
無限大な夢よいつまでも。

デジモンアドベンチャー舞台探訪シリーズ
「無印」: 劇場版「ウォーゲーム!」:お台場TV版1:光が丘~新宿TV版2:都内各所TV版3:お台場&ビッグサイト特別編:10年目のお台場メモリアル
「02」: 第1弾:京都第2弾:マニアックな地点特集(都内各所)
「Tri.」: 第1章-再会-NEW!!

更新履歴
初回記入:2009.08.02
渋谷の写真を追加:2009.08.05
サイドバー設置、デザイン変更:2015.12.31