レベルE 舞台探訪

2011年1月新番の「レベルE」を見ていたら、何か見たこと有る景色が出てきたので、手持ちの写真を漁ってみたら、なんか実際行かなくても探訪記事を書けそうな写真が見つかったので、記事にしますww

山形駅
 
 まずは山形の高校に通うことになった主人公・雪隆が新幹線で降りたった山形駅。何か知らんけどほぼドンぴしゃの構図で撮った写真が手元にありましたwwwww 東口のペデストリアンデッキから見た構図です。2010.08.14撮影。
 
 
 もう一つそれっぽい写真があったのが山形駅改札口。


オープニング
 
 最後にOP映像から。地下鉄出てきてるし東京っぽいなー、と思ってよく見てみたら……ああ、ここは、よく知っています(何 このサイト的にはおなじみ過ぎるというか写真が1000枚以上掲載されてるあのエリアですね、分かります。
 というわけで、このカットは、東京・池袋の60階通りにあるSEGAのゲーセンと松屋の間の通りを映したものですね。去年40回近く探訪した割には意外とピッタリな写真なかったですけど。(2010.02.27撮影)


写真があったのは以上3枚。
他のカットですが、1話本編については、山形駅があと数カットある他は未特定です。
雪隆のマンションから見た景色は、田んぼと市街地の広がり具合からして寒河江とかあの辺なんでしょうか?山形駅から途中橋を渡って(謎の子どもに睨まれてたシーン)辿り着く、という流れ的にも符合しますし。だとするとその橋は最上川のどれかと予想。
遠景の山のカタチから判断できればいいんですが、そこまでの土地勘は持ち合わせていないので、詳しい方情報お待ちしています。
この2カットぐらいは探せば出てきそうな気がしてます。

あとエンディングで数枚出てくるUFO写真みたいなカット4枚。アレは前半2枚が(名前がモロに出てるので分かりやすいですが)山形駅と山形県営球場、後半2枚が上山(かみのやま)城ともう1枚は不明、でした。


更新履歴
初回記入:2011.01.13



トップへ戻る



昨日: 今日: