.hack//Liminality 横浜探訪記 ~Λ華やぎし 異国情緒の 文明都市~

.hack//Liminality舞台探訪記第2回はLiminality第2巻の舞台となった横浜です・・・が(何)
今回は桜木町駅前しか行ってません(爆)
中華街へ行く途中にちょっと寄り道して行っただけでなもので。
まぁ、リミナの方でもこの巻はほとんどの時間が映画館という建物の中で費やされているのであまり横浜の景色は出てきませんがね・・・冒頭で出てきた有紀の家がある野毛ぐらい。
徳岡さんが来るまで走ってた高速道路とかはさすがに撮れんしなぁ・・・

そんなわけで今回は桜木町駅前の写真だけですので、高山のときみたく事細かに書いたりせず淡々と写真を並べてみようかと思います(何)


JR桜木町駅前

というわけで桜木町駅前の歩道橋。
ホーム下りて改札出て左側、ランドマークタワー方面の出口を出ると、左手の方向にランドマークタワーとかへ向かう「動く歩道」がありますが、それとは反対側、右手方向にここはあります。ユキちんと徳岡さんの待ち合わせ場所。
以下はここからの景色を淡々と(何)

駅の方。

もういっちょ駅の方。左の写真の階段の出口に当たります。

駅とは反対側、

ここからしばらく連続写真。左から右へ向かってカメラを動かしながらパノラマ写真っぽく撮ってみました(写真によってズームの度合いとか異なりますが)。その1:駅前広場。

連続その2:ランドマーク方面

連続その4:みなとみらい方面

連続その5:コスモクロック21

連続その6:クロスゲート。リミナで見たとき何かと思ってましたがショッピングセンターだそうです。

はい。まぁこんな感じでした(何)
正直横浜や桜木町なんてのは東京の実家からは30分も有れば余裕で行かれる土地なため、もう何度も行ったことあるところだったから高山の時みたいな感慨は何もないですね(爆)
リミナ見てても「・・・あぁ、あそこか(爆)」って分かっちゃう場所でしたし。
おかげで、この歩道橋自体は通ったことなかったけど「間違いなくそこにある」ってのは下調べしなくても分かっちゃいましたし(爆死)
まぁ、そんな立地なんで、今度東京帰ったときにでもまた行ってこようと思います。今度は今回行かなかった野毛へ。

というわけで、横浜編は以上です。


更新履歴
最終更新:2004.04.27



戻る

昨日: 今日: